キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

新生活支援講座 第2回講座②を開催致しました!

本日新生活支援講座の
第2回目講座②を無事終えました!!

 

キャリアラボがかがげるミッションの1つに
駐妻・駐夫の方々が
やりたい!ことが実現できる場所であること
があります。

自分のスキルや経験を活かして
インドネシアで新しいことを始めてみたい!
という方々をキャリアラボは応援します。


やってみたいことはあるものの、
異国の土地で、しかも知り合いも少ない中で
新しいことを一人でゼロから始めるのは
なかなかハードルが高いですよね...

そう感じている皆さまに
キャリアラボが寄り添い、
最善の実現方法を一緒に模索しながら
皆さまのやりたい!ことを
実現していくお手伝いをしております。

 

今回の講座もMTさんから
やってみたい!というお声がけをいただき、
実現に至るまでキャリアラボが
全面的にサポートさせて
いただいておりました。

講座②メイドさんと話してみよう・
指示してみよう!は
本日が最終日だったのですが、
こちらの講座には合わせて20名の方に
ご参加いただきました。

生活に密着するメイドさん事情は
皆さんの関心が高いのだと
お申込み状況から感じておりましたが、
皆さんが真剣にメモを取りながら
参加されている様子を見て、
改めて喜んでいただける講座が
開催できたのだと実感できて
嬉しかったです!

参加者の皆さまにお答えいただいた
アンケートにも
たくさんの嬉しい感想をいただきました!

お答えくださった皆様、
ありがとうございました!

多かったのは
実践的なフレーズを教えてもらえて
よかったという感想でした。

お買い物するとき...
レストランでの食事...
などのケースを想定した
フレーズ集はあるものの、
メイドさんとの会話を想定した教材って
確かに見たことがありません。

そういった現状から
今回の講座の内容が皆さんに
喜んでいただけたようです...

学んだことをすぐにメイドさんに対して
使ってみます!という
前向きな言葉もいただき、
この講座をきっかけに
皆さんとメイドさん間の
コミュニケーションが円滑に
なればいいな、と思います!

今回ご参加いただいた皆さま、
改めましてありがとうございました!

引き続きキャリアラボを
よろしくお願いいたします!