キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

新生活支援講座 全日程が終了しました!

キャリアラボがかがげるミッションの1つに
駐妻・駐夫の方々が
やりたい!ことが実現できる場所であること

があります。

自分のスキルや経験を活かして
インドネシアで新しいことを始めてみたい!
という方々をキャリアラボは応援します。

やってみたいことはあるものの、
異国の土地で、しかも知り合いも少ない中で
新しいことを一人でゼロから始めるのは
なかなかハードルが高いですよね...

そう感じている皆さまに
キャリアラボが寄り添い、
最善の実現方法を一緒に模索しながら
皆さまのやりたい!ことを
実現していくお手伝いをしております。

さて、
本日をもちまして
新生活支援講座の
全日程が無事終了しました!

延期しておりました
第2回目の「メイド事情」も
本日無事終えることができました。

たくさんの方々が
アンケートに嬉しい感想をかいてくださり、
改めてMTさんが企画し、
キャリアラボに持ち込んでくださった講座が
皆さんに喜んでいただける内容だったのだと
実感しております。

そんな企画の実施に携われたことを
嬉しく思います!

海外生活が初めての方がほとんどだと
思いますが、
そんな中私の生活するジャカルタ
情報がかなり閉鎖的で
誰かと繋がれないといい情報が
手に入らない状況にあるように
思います。

そんな中、皆さんの生活圏に関わり、
ストレスの種にもなりがちなメイドさん

日々状況が変わっていくため
ネットにも情報があまり見当たらない
分野だったと思います。

そこに目をつけて、
MTさんは素晴らしい企画を
考えてくださいました!

今後はお一人で講座を開催してみたい、
という思いがあるようでした。
今回の企画がMTさんのチャレンジの一助と
なっていることを願います♪

来月のコラムでは
この講座を企画した裏側の話を
MTさんにインタビューした内容も含めて
ご紹介する予定です!

何かにチャレンジしたちと思っている方の
後押しになってくれればいいな、と
思います♪

新生活支援講座にご参加くださった皆さま
本当にありがとうございました!

またキャリアラボの別の企画にも
ご参加いただければと思います!