キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

第3回目インドネシア語会話クラブを開催しました!

こんにちは!キャリアラボの向です。

11月17日(木)に
"会話クラブ Bahasa Indonesia"を
開催致しました。

 

 

今回は2名募集だったところ、システムの設定ミスで4名の応募をいただき急遽ヘルプを呼びました。
少々慌てましたが無事今回も開催することができました。。

 

急遽協力してくれたRBJのSiviさんありがとうございました!
いつも手伝ってくれているLidyaさんもありがとうございます!

 

またオンラインミーティングの時間制限の問題で、私と同じグループだった方々は突然会が終了してしまい、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

 

1人で全て取り仕切っている関係で不手際があるのですが、諸々勉強中ですので温かく見守っていただければと思います...

 

今回のテーマは「休日の過ごし方」でした。
インドネシアでの休日の過ごし方やどこに行ったことがあるのかなどを話しました。

 

ゲストで来てくれたインドネシア人の子たちは日本が大好きなので、その子たちにも楽しんでもらえるように、最後のテーマは「日本のおすすめの観光地」にしました。

 

意図通り、興味を持ってゲストの子たちも聞いてくれていたのでよかったです。

 

今回のテーマは話しやすいものだったので、会話が盛り上がって私自身もとても楽しめました。

 

2つあったグループのうちの私はSiviさんグループに参加しました。間違った言い方をその場ですぐ訂正してもらえたので勉強になってよかったなと思いました。

 

皆さん学んだインドネシア語を使わずに眠らせていませんか?
ぜひ会話クラブに参加して学習の成果を試してみてくださいね!
ビギナーの方もウェルカムです♪


次回の日程はまだ決まっておりませんが、12月なのでオフラインでクリスマス会を開催しようと計画中です。


私が活動を始めて以来、初めてのオフラインイベントです!

初めてのことで緊張しますが、皆さんに楽しんでもらえるように準備を進めていきます!

 

近々募集を開始しますので、ぜひぜひご参加くださいね~

Sampai Jumpa Semua!!