キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

活動休止のお知らせ

皆さまこんにちは。
キャリアラボを運営しております、向です。


キャリアの中断により、
悩みを抱える駐妻さんの力に
少しでもなりたい、という思いで
細々と活動を続けておりました。

昨年は団体を立ち上げた年
ということもあり、
新しい企画の立ち上げなど
かなり活発に活動しておりました。

今年はある財団での手伝いにかなりの時間を
割かれたこともあり、
活動はかなり限定的となりました...

ただLanguage Exchangeへの参加や
LPK Kokorono Sijiでの会話練習ボランティアへの参加、いろはでの日本語クラブでの活動の参加など
キャリアラボの企画やキャリアラボを通して様々な団体の活動に多くの方々が参加してくださいました。

いつもキャリアラボに参加して下さっている皆様、本当にありがとうございます。

「向さんのおかげでジャカルタでの生活が充実しています!」と感謝の言葉をかけていただく機会もあり、
細々ながら活動を続けてきて
よかったなと思っております。

しかしながら...この度私事ではありますが
出産のためキャリアラボの活動を
一時休止させていただく運びとなりました。

ただでさえ細々と...ではあったので
出産後も活動を続けられるのでは?とも
考えたのですが、
初めてのことできっと余裕がなくなると
思いますし、

参加して下さる皆様のご迷惑にならないように活動が続けられる自信がないので、
一度活動を完全にストップさせる決断をいたしました。

ご理解いただけますと幸いです。

ただ仕事をしなくなり、ジャカルタ生活がうまく楽しめない...キャリアに不安がある...などの悩みを抱えている方々の味方であることには変わりありません。

1人で悩まれている方がいらっしゃいましたら気軽にinstagramにメッセージを下さい。

すぐに返信はできないと思いますが、
定期的にチェックして返信いたします。

渡航してきた当初は私も一人でたくさん悩んだので、悩んでいる人に少しでも寄り添えたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

活動再開時期は未定ですが、
また機会があれば皆さんに楽しい企画を提供できればと思います。