キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

第4回目インドネシア語会話クラブを開催しました!

こんにちは!キャリアラボの向です。

12月13日(火)に
"会話クラブ Bahasa Indonesia"を
開催致しました。

 

 

今回は初めてのオフライン開催、
そして12月なので
クリスマス仕様で開催致しました!

初めてで色々と不手際があったかと
思いますが、
楽しんでいただけたと信じています...!

プログラムは
インドネシア語でのクイズと伝言ゲーム、
そして定番のプレゼント交換でした。

 

伝言ゲームの様子


クイズは内容がクリスマス関連だったので
少々難しかったかと思いますが、
お子さんと一緒に楽しく
参加していただくことができました♪

正解者には簡単なものではありますが、
運営側から景品を用意していたので
プレゼントさせていただきました!

伝言ゲームは少し難易度があがって
インドネシア語の一文を伝言して、
それを正しく日本語に訳せたらクリア!
というルール設定にしました。

少々難しかったのですが、
インドネシア人の子たちと
話し合いながら正解を導いてもらいました!
伝言ゲームについては
会場として使った呉竹荘の温泉チケットを
プレゼントさせていただきました♪

その後はプレゼント交換です。
大人になってからなかなか
やる機会がないかと思いますが、
子どもに戻った気分で楽しんで
いただけたかと思います!

次回オフラインでのイベントをやるときは
お子様も一緒に楽しんでもらえるような
工夫や、
お母さんたちがお子様の心配をせずに
安心して楽しめる
会場選びをしたいなと思います!

今回参加して下さった皆様
不手際がある中、楽しく参加していただき
本当にありがとうございました!

会話クラブだけでなく、
他の活動でもまたお会いできるのを
楽しみにしております!