キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

新生活支援講座 第1回講座①を開催しました!!

本日新生活支援講座の
第1回目講座①を無事終えました!!

 

キャリアラボがかがげるミッションの1つに
駐妻・駐夫の方々が
やりたい!ことが実現できる場所であること
があります。

自分のスキルや経験を活かして
インドネシアで新しいことを始めてみたい!
という方々をキャリアラボは応援します。


やってみたいことはあるものの、
異国の土地で、しかも知り合いも少ない中で
新しいことを一人でゼロから始めるのは
なかなかハードルが高いですよね...

そう感じている皆さまに
キャリアラボが寄り添い、
最善の実現方法を一緒に模索しながら
皆さまのやりたい!ことを
実現していくお手伝いをしております。

今回はそんな活動の一環で
キャリアラボがMTさんをお手伝いしながら
講座を企画しました。

 

去年の11月頃にMTさんから相談を受け、
後々は一人でオンラインの講座が
できるようになりたいというお話だったので講座の内容にとどまらず、
オンライン講座を実施する上で
必要なPCツールの使い方を
教えながら今日まで準備を進めてきました。


MTさんにとっては
初めてのオンライン講座の開催でしたので、できるだけ不安が少なくなるように
事前リハーサルで
当日の流れを入念に確認して挑みました。

ただ...
そんなにうまくはいかないもので、
直前に色々とトラブルがあり、
会の途中で別のオンライン会議に
参加し直していただくなど、
参加者の皆さまには
ご不便をおかけしました。

初めてのことなので、
最初から完璧にはいきませんでした...

ご協力して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

ただ内容は好評で
なかなか聞く機会に恵まれない、
メイドさんに関する実用的な情報を
たくさんレクチャーしてくださり、
大変有意義な1時間だったのでは
ないでしょうか...?

私も今日初めて内容を聞いたのですが、
とても勉強になりました!

MTさんの初めてのチャレンジを
キャリアラボが応援できたことは
大変光栄ですし、
講座終了後に「楽しかったです♪」と
キラキラした目で話すMTさんを見て
こちらも嬉しくなりました♪

何かチャレンジしたいけれど、
躊躇している方がいらっしゃいましたら
一度ご連絡ください!

できる限りサポートいたします!

改めまして本日ご参加くださった皆様
ありがとうございました。

アンケートへの回答も
ありがとうございました。

次回以降の改善に
役立てさせていただきます!