キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

新生活支援講座 第1回講座②を開催致しました!

本日新生活支援講座の
第1回目講座②を無事終えました!!

 

キャリアラボがかがげるミッションの1つに
駐妻・駐夫の方々が
やりたい!ことが実現できる場所であること
があります。

自分のスキルや経験を活かして
インドネシアで新しいことを始めてみたい!
という方々をキャリアラボは応援します。


やってみたいことはあるものの、
異国の土地で、しかも知り合いも少ない中で
新しいことを一人でゼロから始めるのは
なかなかハードルが高いですよね...

そう感じている皆さまに
キャリアラボが寄り添い、
最善の実現方法を一緒に模索しながら
皆さまのやりたい!ことを
実現していくお手伝いをしております。

 

本日も前回に引き続きMTさんとの
新生活支援講座の開催でした!

今回はメイドさんとのやり取りで役立つ
フレーズをMTさんから参加者の皆さんに
レクチャーしていただきました。

2回目の開催ということもあり、
私もMTさんも前回よりも
スムーズに進行することができました♪

講座の中では
知っておくと色々な場面で
応用できるような言い回しだったり、
教室ではなかなか学ばないような
ローカル特有の言い回しを
教えてくださいました!

私自身も初めて聞く言い回しが
いくつかあり、
メモしながら聞いていました。

そしてさっそくドライバーさんとの
やり取りで使ってみています!

学び→実践のサイクルが
インドネシアにいるとすぐにできるので
上達が早いですよね!

本日参加して下さった方々は
熱心にメモして下さっていたり、
フレーズを実際に口ずさみながら
参加して下さっている様子が見えて
真剣に聞いてくださっているなぁと
とても嬉しかったです♪

本日は貴重なお時間を割いて
ご参加いただきありがとうございました!