キャリアラボ

キャリアに悩む帯同家族の味方 @indonesia

インドネシア語会話クラブ

キャリアラボでは月に1回
インドネシア語の会話クラブを
オンラインまたはオフラインで
開催しています。

 

 

インドネシアでは英語が通じない場面が多く
駐妻・駐夫の方々の多くは
初めにインドネシア語
勉強し始めるのではないでしょうか?

私自身もそうでしたし、
私は現地の方々と現地の言葉を使って
コミュニケーションがとりたくて
勉強に力を入れていました。

インドネシア語は習得のハードルが
英語より低く、
数カ月間勉強すれば
普段の生活に支障がないくらいには
なるかと思います。

ただそのレベルに達した方々の中には

「勉強したのに意外と活用できる場所が少ないなぁ...」

「店員さんとのやり取りは決まった言葉しか使わないので勉強した成果が試せないなぁ...」

などと感じている方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

私もそうでした。

でも会話クラブで検索すると
見つかるのは英語の会話クラブばかり...

無いなら作ってみよう♪と思い、
私の活動に協力してくれている
インドネシア人の方と
会話クラブを発足致しました。

第1回目は2022年の9月14日に開催し、
募集人数4名のうち、
3名の方にご参加いただきました。

インドネシア語を話す機会を作れて
よかった、楽しかったといった
感想を頂いています。

毎月テーマを決め、
それに沿って会話をしてもらいます。
ご自身のインドネシア語力をフルに活用して
クラブでの会話を
楽しんで頂ければと思います!
上手に話せなくても全然OKです!

このクラブを通して
よりインドネシアに慣れ親しんでいただき、
参加者の方がインドネシア人ともっと
深くコミュニケーションが
とれるようになり、インドネシア生活を
より楽しめるようになったり、

語学を活用してインドネシアで活躍して
くれたらいいなぁと思っています!

一緒にインドネシア語上手に
なりましょう~♪